関ジャニ∞20FES〜前夜祭〜徒然

とにかくはじめてみよう。

関ジャニ∞の虜になってちょうど3年目の今日。安田章大くんの誕生日でもある9月11日に。

人見知りがヒドイのでひとり参戦でやってきた3年の間、Twitter(Xじゃなくて)で些細なとりとめのないことだけど呟くにはなぜか気が引けてつづらなかっとことがいっぱいあるのでしかも文章長いからblogを始めてみる。直近の 関ジャニ∞20FES~前夜祭~ から強く印象に残っていることを記しておこうっと。

野外だからかな?そして大きなROCK FESを2つ経験したからかな?roughな雰囲気でstageに現れた4人…最後に現れた章ちゃんはスマホでその4人を撮影していてもstepがrockしてる。うれしそーにaudienceにもcameraを向けた。

 

♪未完成♪

曲紹介・・・ん?なんだ?どした?章ちゃんのtensionが不思議でmemberでさえたじろいでるのにクスクス。曲中や演技してる時、ひとり仕事の時はあんなにシャキッ!としてるのにmemberといるとグズグズになるのおもろ。

 

♪Baby Baby♪

guitarの弾き出しから歌に入ったときのファンのコたちw(自分も含めてさ)の雄叫びがすごかったな。ジャーン♪の入りで瞬時に感情沸騰したよ。

あんなにもすばやんの声色が強かった曲がすっかり5人のものになってた。章ちゃんのlead guitarの音色が胸をかきむしるような切なさなんだよ~おんおん。ヨコさんほんっとに練習の成果すごい。歌もうまくなっててきっとguitarとの相乗効果だね。パチパチ。

 

♪夕闇トレイン♪にもaudienceは沸いた!曲が始まって一気にワーーーーッ♡!!!って歓声が沸く感じがたまらない。

 

♪ハライッパイ♪

ついに叫べたよ。叫びたかったんだ。♪ハライッパイ♪FES映えする曲を本当にありがとう 打首獄門同好会

章ちゃんの「この苦しみがぁ?」が聴けて大満足です。そして「トリキの歓喜」eightとeighterは相思相愛♡audienceの反応ピカイチ!完成されてる。

 

♪勝手に仕上がれ♪

今までもニーニニ♪歌ってきましたが、これがニーハラとは気づきませんでした。「地獄やろ?!」ってSられてそれまで意識してなかったのに地獄でした言われてみれば確かに。毎回章ちゃんのad libを楽しみにしてるけど今回はまさかの♡うふ~ん♡連発。彼の中に何が生まれたんだろ?

そんな彼も仕掛けられたHBD♪が流れてきたら照れて嬉しくてモジモジして39歳になるってのに🎂カチューシャつけてまたグダグダになっっちゃって。ヨコにありがとうは?って即されて恥ずかしながらHAGしたらもっと照れてたねヨコさん☻。でもね、章ちゃんのBD🎂の上に5人のBOYが載ってるの不思議じゃない?普通は章ちゃんだけじゃない?でもさそこが彼らなんだよねぇと思わせるところがまたいいんだけど。

 

♪オオカミと彗星♪

黒suitじゃない colorfulオオカミ達が舞う。danceも曲も歌詞もダイスキダイスキダイスキ♡

 

♪大再生♪

こ・れ・が!!!聴きたかったんだよ~~~~~っ!😿

まさかこんな早く実現するとは思わなかった😿嬉し過ぎてイントロドンで奇声発してしまった。好きでたまらん。LIVEのquality素晴らしい☆彡思い残すところないかも~・・・とか思ってたら

 

♪SLOW♪

今回の20FES前夜祭では、章ちゃんのにっこりとおーくらくんのにっこりの雰囲気がすごく似てて、しかも今までのにっこりを超えて身体の芯から伝わり溢れてきたにっこりで、かわいくて幸せでけしからんかった。そのけしからんふたりは本編lastの♪SLOW♪曲最後でハモるところ、向かい合って音を探るように目を合わせてたのに胸が熱くなった。章ちゃんとまるちゃんのduetは18祭stadiumとdomeのmedleyで見てたけどね、おーくらくんとはなかなかなかったから。ふたりでいる佇まいがとても癒してくれるんだ~。♪SLOW♪はその名もslowなR&Bで特におーくらくんの歌割は「らしい」コブシがあってその特徴が最も現れてると思うの。むかしのR&Bの歴史たどるくらいだもの、おーくらくんはすごく気に入ってるんだろな。いまのeightとeighterの関係そのものとも言えるような関ジャニ∞だから歌えるオトナのlove song

 

この後encoreで♪純情恋花火♪で花火が打ちあがった。予想してなかったからなおさら嬉しかったな。2023年夏の思い出作ってくれてありがとです。

 

章ちゃんの綺麗な嬉しい涙、そんな姿を見せてくれてファンのコは嬉しいです。一緒に生きていきます(コワ)

 

「オオカミと彗星」 3形態に収められた曲はどれも主役級の曲。呟きもしたけれど再度言う。関ジャニ∞は次のphaseに入ったんだ。その証拠のひとつは今回の歌唱のquality。全員更に実力上がってた。音作りのstaffの力もあると思うけど間違いなく階段上がってた。残念ながらRIJF2023は1次も2次もリセールも落選、1CHANCE FES 2023は遠方で諦めたから実際はわからない。段階を踏んで前夜祭でここにたどり着いたのか最初からこのqualityだったのか。サッカーじゃないけど親善試合より実践でどんどん伸びてくそんな感じかな?自信みなぎってたもんね。

 

ほんとにほんとに心の底から楽しい嬉しいダイスキ。繰り返すけどeightとeighterは相思相愛♡一度でも彼らのLIVEに触れたらほんとにこれを実感するよ。そして曲への尊敬、反応がファンのコ含むaudienceがROCK FANと言っても過言ではないんだ。もちろんMC時の反応もね。

 

全部は書けなかったけどまずは。

 

 

そう!ジビエのYAMATSUMIさんの薪火焼きの鹿さんが美味しくて美味しくてまた食べたいすぐ食べたい。またいつか出会えるかな。地元山梨の鹿をご主人自身が狩って処理して調理してるって言ってました。RED WINEとあう~☆現地はalcoholだめだったから残念。